何時かは多分来ないと思うけれど、ついつい残してしまっている物・・・

お題「捨てられないもの」

 

私の捨てられない物はやはり本ですね。

 

本屋に行っては買ってしまうので増えてしまいますね。

 

あまり頭に入ってこない本も売れずに取ってしまってしまいますね。

 

頭に入ってこない本でも、何時かは自分のためになると思い取ってしまってしまいますね。

 

多分開くことはないと思いますがね、一番ひどかった時は途中で読む事すら諦めてしまったこともありましたからね、それでも取ってあるという異常な事態になってしまっています。

 

本だけじゃなく、家にはまだまだ要らないものが沢山ありますね。

 

昔やっていた趣味の道具などが家の隅に転がっています。

 

いつかまたやるかもと思い取ってあります、多分手に取らないと思いますがね。

 

皆さんは、何時かまたやると思い、何時やるか分からない道具などを取ってある事はないですか?