気分転換は自分に合ったものを探すこと・・・

お題「気分転換」

 

私の気分転換の仕方は散歩ですね。

 

車で少して走っていくと大きな川があるのですが、川の堤防が散歩道になっているのですが、ストレスが溜まると歩きに行っていますね。

 

イメージで言えば金八先生のオープニングのような場所ですね。

 

本当にストレスが溜まった時や、考え事をしたい時や、気分転換がしたい時は散歩もいいと思いましたね。

 

一時期はドライブも運転に集中して無心になれると思いやっていた時期もありましたが、行きは良い良い帰りは怖いで、走り過ぎてしまうと帰りのことを考えてしまって逆に気分転換になっていなかった気がしますね。

 

私の場合は普段運転をしている仕事をしているせいもあると思いますがね。

 

皆さんは、気分転換に始めたことでも逆にそんなに効果が出なかったことはありますか?