職業あるある

お題「職業あるある教えてください!」

 

私はドライバーをしているのですが、やはり荷物を積んで走っていると一般車よりも遅く邪魔のようで追い越しをしてきたり、煽って来るのですがあれは一体なんなのでしょうか。

 

同じ道を走り私を追い越しても前には同じような遅いトラック走っているのが分かっているのに無理やりに追い越してくるのは何故なのでしょうか?

 

無理に追い越しても次の信号で横並びになる、意味のないことをしているのに気が付かないのが不思議でたまりません。

でも最近では、私はこう思うようになりました。

 

何かどしても急がなければ行けない事情があるのかなと、例えばトイレに早く行かないと漏れてしまうとか、彼女と険悪な状態で別れそうとか最悪の状態を想像をするようにした途端に運転をしていてもニヤニヤ笑ってしまうようになってしまいました。

 

何があったか知らないですが、何かしらの急ぐ事情があると思うようにしてからはイライラもしないようになりました。

私も大人になったのかなと思います。

 

皆さんも急いでいる時や焦っている時は落ち着いて丁寧に冷静に走ると逆に早く着く事もありますし、無理に追い越しや追い抜きをして走ってもあまり時間が変わらない事もあります。

私が長く仕事をして経験をして来たからこそ思った事です。

 

皆さんも落ち着いて自分勝手に走らずに安全運転で思いやりを持ってお出かけをしましょう。