年々確実に疲れて行っている。

お題「自分が年寄りだと痛感するとき」

若い頃は、疲れ知らずと言うくらい徹夜をしても一日寝たらピンピンしていました。

歳を重ねるとだんだん疲れがとれなくなるぞと、会社の先輩からよく言われていましたが

何を言っているのかと思っていました、だんだん歳を重ねるにつれて疲れがとれなくなっていき、最初は気のせいかなと思い、お酒を飲んでごまかしながら気にもしていませんでした。

ある日ふっと何か気が付いたのです、年々疲れがとれなくなって来た事に気づいてしまったのです。

疲れがとれないだけではなく、髪にも白い毛が混じり始め、目もかすみ始めたのです。

年々確実に老化して行っている事に気がつき始め、一年一年もっと大切に生きないといけなぁ〜っと思いました。