続かなかったこと

お題「3日坊主だった事って何?」

 

皆さんディアゴスティーニはやった事はありますか?

 

私も何か趣味をと思いディアゴスティーニに手を出してしまった事がありました、CMではとても簡単そうに見えますがかなりのレベルも高く根気が必要です。

 

零戦を作るを、意気込んで初めてみたものの、最初は簡単になっていてこれなら続けられそうと思ったのですが、いざ定期購入をしてみると月に4回(週に一回)の販売で約2年続き、総額何十万にもなるという気が遠くなるシステムなっていました。

 

最初は頑張っていたのですが、毎週の販売と、だんだん難しくなるレベルの高さに着いて行けず心が折れてしまいました。

 

ディアゴスティーニを否定する訳ではないですが、かなりの覚悟が必要になると思うので、これからディアゴスティーニを趣味にと思っている方は、長い付き合いになると思います。

 

ディアゴスティーニを始めたいなぁー思う方は、根気がある方、手先の器用さに自信がある方にはとてもオススメの趣味だと思います。