未知の道具に今は振り回されている・・・

お題「一大決心、今年はこれをやる!」

 

もう5月になってしまって半分近くが終わってしまったけれど、今年はもっとITスキルを身に付けたいですね。

 

将来はパソコン一台あれば何処にいても、仕事ができるようにスキルを磨きたいですね。

 

私の小さい頃はパソコンという言葉すらない時代に生まれてしまったので、Windowsが販売した当時のパソコンは私には未知の道具でしたね。

 

当時のパソコンは一枚写真を画面に映し出すだけなのに何時間もかかったと記憶をしています。

 

そんなものが本当に世界を変えるのかと、私は本気で思っていましたね。

 

それから何年かしてみたらITバブルが起きて、フェラーリを乗り回す若者が増えましたね。

 

当時は私自身は携帯電話も持っていなかったので、本当にそんなに稼げるのかと疑っていましたね。

 

今となっては私自身も本気になってパソコンを勉強をしていますけどね。

 

何年かかるかは分からないのですが、本気でやれば私でもきっとできると信じています。

 

皆さんは、何年かかっても成し遂げたい一大決心はありますか?