ブログを書く事で、自分探しをしているのかもしれませんね・・・

お題「ブログは何処で書いている?」

 

ブログを何で書いているかと言われてみれば、何故書いるか自分でも不思議ですね。

 

  1. 日記のように書いていると、いつか自分に気付きがあるかもと思い何と無く書いていること。
  2. こんなに物事が続いたことがなかったので、続けることが楽しくなっていること。
  3. 僅かながら、私のくだらない日記を読んでくれる方がいること。
  4. いつか大きな目標ができて、皆さんと共有ができるようになること。
  5. 続ける事で自分自身に自信が持てるようになること。
  6. 自分の考えを発表できること。
  7. 何を書こうかと考えることで、考える力をつけること。
  8. 文章を書くことで誰でも読めるような文章力を身につけること。
  9. 1日を振り返る時間ができること。
  10. パソコンのスキルを上げて、少しでも自由に近づけること。

以上

私がブログを書いている理由ですね。

最初は簡単に続けられることをやってみようと思い、なんとなくで始めてしまいましたが、またすぐに諦めて辞めてしまうかなと思っていましたが、でも始めてみるとなかなか辞められないものですね。

 

皆さんは、ブログを書くことで、自分自身の何か大切な物を見つけることは出来ましたか?