革製品制作を続けるための、自分の管理の仕方・・・

やはり初めは基本から

 

やはり焦っては行けないですね。

 

いきなり製品を作るにはハードルが高過ぎるので、まずは基本から始める事にしました。

 

革製品を始めてまだ数日しか経っていないので、仕方ないですが全然上達していません。

 

こうしてブログで日記を書いていると、毎日とは言いませんが少しでも前に進むために少しでも練習をして続けようと努力してしまいますね。

 

前向きになれるので、とても良い事とは思いますがね。

初めからこうしてブログなどで公開していれば、飽き性な私でも続ける癖がついていたかもしれません。

 

なんでも続ける事は難しいですね。

 

続ける事の難しさを知りました、こうして人に監視されないと続けられないのですから(笑)

 

私は多分在宅ワークは無理ですね、すぐにサボってしまう自信があります。

 

皆さんは、何かを続けようとした時は、どうやって自分を管理していますか?