やり続ける事の大切さ・・・

お題「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」

 

私は始めることの方が得意ですね

 

何かにつけて興味を持ってしまう性格で、今まで色々な物に手をだして来ましたね。

 

でもどうしても続かないのが私のダメな所です。

 

今まで長く続いたのでも一年くらいが限界でしたね。

 

長く続けていると、だんだんとやっている意味がないような気がしてしまって、全然上達しない腕前に嫌気がさして辞めてしまいます。

 

少しですが、絵を描いてみたり、プラモデルを作ってみたり、パズルを作ってみたりと簡単な事ばかりですが、すぐに諦めてしまいます。

 

今は色々な本を読んでいて、やりたい事を探す本などを読んでいると、ますは行動をする事、行動をして少しづつ前に進む事が大切だと知りました。

 

前に進まず人のやっている事などを笑って、何もしない人の方が、人生を充実していないと私は知りました。

 

皆さんは、前に進むためには、笑われても、馬鹿にされても続けた事はありますか?