一度読んでみると、考えさせられる本だと思います・・・

お題「この前読んだ本」

この前読んだ本と言えば『のび太という生き方という』本ですね。

 

とても私には響く本でしたね、のび太くんは、何時もドラえもんの力を使って問題を解決しているように見えますが。

 

のび太くんは、実は勝ち組だった事が分かります。

 

どんなに意地悪をされても無気力にならずに立ち向かい、

ドラえもんの力を借りながらでも絶対に諦めないという負けん気がある所を、

みんな認めているからこそ、のび太くんを見捨てないと思います。

 

この本を読むと何事も諦めずに行動をして前に進む力を、もらう事が出来る本です。

 

今まで読んだ本で上位になるくらいの本だと思います。

 

皆さんも一度読んでみると、今までの行動を振り返る事が出来るかも知れませんよ。