一年中楽しめる趣味を探しました・・・

お題「人生で一番ハマったもの」

 

まさに今がそうですね。

 

まだ一番とは言わないですが、絶対的に一番になりそうです。

 

皮製品の制作に今は没頭していますね。

 

レザークラフトにこんなにハマるとは、自分自身も思いませんでした。

 

今まででも色々な事にハマったのですが、今回は長く続きそうです。

 

何年か前は睡蓮を育てる事にハマってはいたのですが、なんせ花が咲かずにひと夏を迎えてしまうという散々な結果に終わってしまっていました。

 

何年も花が咲かないと、やはり凹みますね。

 

その時にもかなりハマりましたね、土にこだわってみたり、肥料の種類を調べて購入をしてみたりとかなりハマりましたね。

懐かしいです。

 

睡蓮は咲かせる時期が短いのも私を悩ませましたね、なんせ5月くらいから10月くらいまでの勝負でこの時期に咲かなければ、

また次の年越しをしなければならないという気が遠くなりますからね。

 

今回のレザークラフト皮制作は、季節は関係ないので一年中楽しめます。

 

皆さんは一年中楽しめる趣味は有りますか?