ホームセンターより、まずは百均へ・・・

お題「百円ショップで見つけたすごい(面白い)商品」

 

 

百均はよく行きますね、商品が充実していますよね。

 

今ハマっているのがレザー皮製品を作る事です。

 

長く使う道具はプロ用の物を使っていますが、ちょっとした道具は百均にに行けば大体揃いますね。

 

私が一番びっくりしたのがノギスですね、しかもデジタルのノギスですよ、

ホームセンターで千円を超える金額で売っていたのですが、一度百均も見て行ってみようと思い覗いてみた所、何と売っていたのでビックリしました。

 

100円とは言わないですが、770円と格安で売っていました。

こんなに商品が揃っているとホームセンターに買い物に行かなくなりますよね。

 

こんなに手頃に趣味の初期費用が抑えらるなんて、色々始めるハードルが下がりますね。

 

皆さんはホームセンターによる前に、まずは百均へなんて行動をとる時はいつですか?