ありのままでという言葉を信じて自然体でいる事・・・

お題「日常生活で苦手な事は?」

 

日常生活で苦手な事は、コミニュケーションですね。

 

特に初対面の方との飲み会は、何を喋れば良いか分からずに緊張してしまって、一言も喋らずに終わってしまって、笑われた事も多々ありましたね。(合コンなど)

 

コミニュケーション不足というよりは人見知りですかね。

 

そんなこんなで女性とあまりコミニュケーションが取れなかったので、彼女もできず若い頃は真剣に悩んでいましたね。

 

もっと社交的にならねばと思い、とても怪しい催眠療法のクリニックを新聞か雑誌か何かで見つけて、電話したこともありましたね。(行ってはないですがね)

 

今では自分は自分と開き直り、ありのままという言葉を信じて自然体でいる事でストレスも感じなくなりましたね。

 

今でも飲み会などでは喋らないので、無口で渋いおじさんを演じています。

(渋いは嘘ですけどね)

 

こうして開き直ってみると真剣に悩んでいたことが馬鹿馬鹿しくなりますね。

 

皆さんは、自分ではとても気にしていることでも、周りから笑われた経験はありますか?