短所それとも長所どっち・・・

お題「日常生活で苦手な事は?」

 

私は日常生活では、コミニュケーションがあまり得意な方ではないですね。

 

特に一人でお店に入るのが苦手ですね。

 

チェーン店などの大きな店で呼び出しベルがある店には入れるのですが、個人店の定食屋さんなどのお店が入れないですね。

 

あの独特な雰囲気に耐えれません、常連さんが店の中でワイワイしていて、いつ声をかけたらいいのか緊張してしまいます。

 

苦手というより人見知りなのかもしれませんね。

 

自分では小さい頃からこんな感じなので気にはしていないつもりではいるのですが、でも一番困ってしまうのは、初対面の全然知らない人の集まりの飲み会ですね。(合コンなど)

 

楽しい飲み会のはずなのに緊張してしまって、一言も喋らずに終わってしまう事もよくありましたね。

 

一時期は彼女もできなかったので、真剣に悩んだ時期もあり、あやしい催眠療法というクリニックに電話をかけた事もありましたね、行ってはないですがね。(笑)

 

今では、ありのままでという言葉を信じて、自分らしく生きていこいうと思いますね。

 

皆さんは、周りと比べてみると劣っている所を、短所と見ていますか、それとも長所と見ていますか?