家のベランダで、一人のんびりの花見は贅沢な時間・・・

お題「うちの草花自慢」

うちの自慢の草花がまた増えました。

 

桜の盆栽をまた購入してしてしまったのです。

 

単純な理由で買ってしまいました、それは家でただただ花見がしたいという単純な動機です。

 

この時期に、なかなか外で花見に行けないと昔から思っていたので、何年か前から家で花見ができると良いなとは思っていたのですが、これでやっと実現ができました。

 

桜の盆栽はこの時期を逃すと、購入をするのが難しくなってしまうので思い切って購入を決めてしまいましたね。

 

少し値は張ったのですが、これで毎年楽しませてくれると思うとワクワクしますね。

 

本当に些細な事から始まったとはいえ、このワクワクを長く続けられる事を探すというのはかなり難しい事だと思います。

 

木もドンドンと太くなり成長を楽しみながら過ごしていけるので、これで毎年良い年を越せそうです。

 

皆さんは、植物でもペットでも一緒に成長できるものはありますか?