春は身近な所でも感じられる・・・

今週のお題「小さい春みつけた」

 

小さい春とみつけたと言えば、私の家に桜の盆栽があるのすが、ついこの間まではだだの木だったのですが、最近では新芽が膨らみかけていました。

 

盆栽は2年目なんですが、今年は咲くかどうか心配でしたが心配もよそに着々と芽が膨らみかけているので安心はしましたね。

 

これでもう一つ楽しみが増えましたね。

 

一度育ててみるとスクスクと育って木でも可愛いですね、これで桜が満開に咲いてくれると花見は家で出来るようになってしまって、マスマス家から出なくなってしまって、引きこもりなってしまいそうです。

 

盆栽は難しいと勝手に思っていましたが、こうして育ててみるとズボラな私でも育てられるのだなーっと思いました。

 

皆さんの春はどんな所から感じることができますか?