ゆる〜く長く付き合える、趣味を見つけてみては・・・

お題「うちの草花自慢」

 

 

近々では触っていないですが、家のベランダで置きっぱなしの盆栽がありますね。

桜の盆栽と、松の盆栽がありますね。

 

何年か前に買ったのですが、初めはすぐに枯れると思いましたが、気づけば、もう3年目です。

 

今では将来が楽しみで大切に育てています、初めは1500円ほどで購入したのですが、

多分ですが、今では2000円くらいにはなっていると思いますね。

 

木も少しは、太くなり、枝も伸びて、見栄えも良くなりましたね、桜の木は去年の、春に花も咲かせて、家でお花見が出来ましたね。

 

桜の木はこれから育てて河川敷に植えてあるような、太くて立派に育てたいと思います。

 

松の盆栽は本当に触り方も、剪定の仕方も分からないので、長い付き合いで少しずつ勉強しながら立派に育てていきたいですね。

 

盆栽をブログに書きたいのですが、毎日水をあげているだけで、全然変わり映えがないので、ブログに書きたくても、どう書いたらいいか分かりません。

 

皆さんも、ゆる〜く付き合える趣味を持つと楽しみが増えると思います。