嫌なことを忘れるために無心になれること・・・

お題「気分転換」

 

私の気分転換の仕方は、ドライブですね。

 

目的地を決めずにただただ走るということをしていますね。

 

ドライブをすると何も考えない時間ができるので、1日をリセットできる気がしてよくやっていましたね。

 

あとは運転に集中できるので、何かやりたいことが浮かぶのではないかと思い、やっていましたね。

 

ドライブをよくしていた時はちょっと病んでいたのかもしれないですね。

 

仕事と家の往復で社畜のように働いていて、楽しいことを考える時間が無かったように思います。

 

今では社畜にならないように、仕事を断ることをしていますね。

 

時間は大切に使うようにしてからは精神的にも落ちつている気がします。

 

皆さんは時間を忘れるために無心になれることなどをしていることはありますか?