ストレス発散の趣味・・・

お題「気分転換」

 

私の気分転換は掃除ですね何も考えずに集中出来ますし、時間が経つのを忘れて没頭出来る事ですかね。

 

料理が好きな人と一緒ですね、料理が好きな人もよく言いますよね料理に没頭出できて無心に慣れると。

 

あの感覚に近いですね、私は掃除がピッタリだっただけですね。

 

最近では掃除が気分転換になっていますね、掃除をするようになってからは気分が晴れてストレス発散になり、次の日の仕事も何となく前向きに行けるようになりましたね。

 

今は、まだお風呂掃除にハマり楽しくやっていますが、幅広く掃除をやっていくきっかけの始まりですね。

 

私は、ハマると何故か深く色々と知りたくなってしまうので、掃除のセミナーなどを受講をしてみたいなぁーとも思っています。

 

皆さんもストレスが解消できる趣味をみつけてみて下さい。