自由はあるようで無い

お題「自由を感じた瞬間」

 

先日ブログに書きましたが、高校生の時に夜に学校に行っていたので土曜日の夜は自由でしたね。

 

学校が終わるのが結構遅かったので、終わってから夜な夜な街に出て遊んでいました、意味もなく都会の街をウロウロとし警察にも度々補導されることもありましたが、若い頃は怖いもの無しって感じでしたね。

 

その時には大人はこんな楽し事を毎日しているのかと思いました、周りの大人を見て大人って自由で良いなと思いましたね、私たちもそうして街をブラブラとしている時だけは大人の仲間入りで自由を感じていましたね。

 

だけどこうして大人になってみると、大人って大変だなぁーと感じています。

 

色々なストレスを抱え夜の街に繰り出してはストレス発散をする、そんな毎日を過ごしていたなんて自分で経験してみないと分からないものですね。

 

今では自由は有るようで無いと、この歳になって痛感します。

 

皆さんも、頑張り過ぎず、周りに迷惑を掛けず、ほどほどに楽しんで腹八分目で少し足りないくらいが丁度良いと思います。