小学生の頃

お題「好きな都市伝説を教えて」

 

小学生の頃は、くだらない怪談話に毎日が充実してましたね。

 

一番有名な話がトイレの花子さんですね、夜にトイレのドアをノックすると花子さんが現れてどこかに連れて行かれるという話ですね。

 

あとは音楽室ピアノが勝手に演奏されるとか、肖像画が笑うとか、骸骨が歩きだすとか色々な学校の怪談がありましたね。

 

ただただ噂話なだけで霊的な物は見たことはないのですが、今でも学校の怪談ははあるのでしょうか?

 

子供の頃は想像力が豊かなので噂話に、話がつきないんですね。

 

私が一番好きだった怪談話ピョンピョンばばぁーです、物凄いスピードで走って来て車を追い抜いたら事故に遭うというあり得ない話ですね。

 

ピョンピョンばばぁーは全国に話があり、各地に少しずつ違いがあるそうです。

 

皆さんの都市ではどんなピョンピョンばばぁーが出没してましたか?