今の人生を楽しく過ごす!

お題「人生やり直すなら何歳からやり直す?」

 

また一から始めたいのは山々なのですが、それは無理なので中学生ですかね。

 

先日ブログで書いた高校は不良の集まりだったので、中学の時にもっと勉強をして普通の高校に入っていたら少しはマシな人生があったのかもしれませんでした。

 

 

定時制という事で周りからはバカにされ、私たちの顔を見れば走って逃げ出す始末でした、彼女なんて夢のまた夢、相手にもされず眼も、顔すら見てもらえず、そういう学校生活をしていると性格も段々ひねくれて行き、自分なんてどうせ誰からも選ばれないんだろう、今でもそのトラウマが残っています。

 

今まで生きて来て、とても辛かった事の方が多かったと思います。

 

でも今出会っている人たちは、その時に選んだ選択をした事で、今出会っているのではないかとも思っています。

 

やり直したら本当に良いのか悪いのか分かりませんが、今の人生をもっと楽しめるようになりたいです。

 

皆さんも今の人生で本当に良かったと思えるように充実をした毎日を送って下さい。