お金無くして自由なし・・・

お題「人生の中でどうしても手に入れたいもの」

 

人生で手に入れたいものとは、自由を手に入れたいですね、やっぱり自由を手に入れる為にはお金は必須ですね。

 

あるユーチューバーさんの動画を良く観るのですが、やはりお金無くして自由無しと言っているくらいです。

 

何も一生遊んで暮らしたいわけではないのですが、お金に悩まされたくないだけです。

 

将来年金だけで暮らせるのか心配です、お金と時間があれば困っている人を助けられるかもしれないと最近思うようになってきました。

 

私もアラフィフになって定年を考える年になって第2の人生を考えないといけないなぁーと思っています。

 

参考になるかわかりませんが、今読んでいる本を紹介したいと思います。

 

 

 

なかなか人生を考えさせる一冊だと思います。

 

皆さんも遅いという事はないと思います、今からでもやりたい事やワクワクする事を探してみてはいかがですか!