定年までのカウントダウン

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

早くやっておけば良かった事は投資ですね、前は知識が無くて怖いものと思っていました。

 

テレビなどでは投資で、億勝ったとか、億負けたとか派手で負ければ逆に借金地獄という情報が多く、私には無縁だなぁーと思っていたのですが、今では私もとうとう投資に手を出してしまいました。

 

調べてみると、とても安全に始められる事を知り、小さく始めて長期で分散投資すればゆっくりですが増やせると知りました。

 

これで2000万円問題は多分解消できたと思います、あと定年まで20年無いですが一年でも定年までの年数を減らせるように頑張りたいですね。

 

皆さんも定年までの年数を一年でも減らせるよに頑張りましょう、