自由に生きていきたい!

お題「理想の人生(こうなったら面白いな)を教えて下さい!」

 

仕事ををしていて、なんでって思う事多くないですか。

 

仕事だから仕方ないとはいえ、毎日出勤をしてコキを使われる今まで当たり前と思っていた事が最近不思議に思えて来ました。

 

私たちも雇われているのですが、課長や部長も一緒の会社の雇われ人なのに、ただただ部長、課長というだけで、なんであんなに偉そうなのか不思議でたまりません。

 

給料が少ないと交渉に行けば、門前払いで返され偉そうな事をいうなと言わんばかり追い返されます。

 

自分は椅子に座りそれなりの給料をもらっているのに、現場で頑張っている人間にはとても厳しいという理不尽すぎると思いませんか。

 

私が思う理想の人生はもっと自由に生きていきたいですね、好きな場所で仕事をして好きな時に休み、自分のやりたい事をする、皆さんももっと自由に生きて良いと思います。

 

そんな世の中になる事を私は望んでいます。