80年代ロック

お題「聴くとテンションが上がる曲」

 

音楽で衝撃を受けたのが中学生時のバンドブームがショックでしたね。

 

今まで小学生の頃は、歌謡曲、演歌が多い中、中学生の時に、急に始まったバンドブームが衝撃的でパンクロックにハマりましたね在り来たりですが、ブルーハーツがカッコよくこんなに素直な歌詞を書いても良いんだと思いました。

 

失礼な話かと思いますが、これなら私にも出来そうと思い中古のギターを探し購入して練習をした覚えがあります。

 

いざ練習をしてみると弦の張り方、音の合わせ方、音の出し方が分からずに諦めてしまいましたね。

 

その時に知ったのは、音を出すにはアンプがいるのを知り、ギターだけではなく色々な機材を用意して音が出る事を知りました。

 

周りには教えてくれる人もおらず、ギター教室もなくどうしたら良いか分からずギターは譲ってしまいましたね。

 

そんなダメダメな思い出しかないけれど、パンクロックが今でも大好きです。

 

今のお子さんは選択肢が沢山ある事が羨ましいです、楽器やダンスやDJなどやりたい事探しは昔より探しやすいと思います。