アニメも戦隊モノも・・・

お題「爆笑するギャグ漫画(アニメ)は何ですか?」

 

私の子供の頃はギャグ漫画が多かった気がします、覚えている限りではタイムボカンから始まり、アラレちゃん、キン肉マン北斗の拳も少し見方を変えるとギャグ漫画になるくらいの内容です。

 

子供の頃はヒーロー戦隊モノも少しギャグぽい所が多かったですね。

相手の怪獣もタダタダ素手でボコボコにされるという変身する意味が無いくらい、最後の最後で必殺技を使う、今までは何だったんだという最後の終わり方。

 

好きだった仮面ライダーも今みたいにしっかりした内容ではなく、昔は子供騙しが多くて不自然な所が多かったっですね。

 

でも今のアニメや戦隊モノは本格的なものが多いですね、ギャグとはほど遠ですね。

 

昔の漫画も今のアニメも私は好きです、戦隊モノは今は見なくなりましたけどね。