ちょっと変わった先生

お題「もっとも印象に残っている先生」

小学生の頃とても変わった先生がいました、男の先生で髪型がロン毛で何故か教室でも運動場でも裸足と言ういでたちでした。

 

とても面白い先生でちょっと変わった先生だからこそとても人気がありました。

 

子供どうしのトラブル(喧嘩)などがあると普通は止めるはずなのに止めずに鑑賞をしてもっとやれと言わんばかりに煽っていました。

 

その先生の方針なのかとことんやらしてお互い納得をさせ最後に仲直りをさせると言うメチャクチャ先生でした。

今では考えられないですよね、昔だからこそ許されたのかもしれません。

 

ニュースで見ると学校の先生はとてもハードワークと聞きますハードワークがゆえストレスが溜まっていたのかも知れませんね。

 

今の学校は分かりませんが、昔は変わった先生が多かった気がします。

絶対私は出来ませんが、教師の方々は本当に子供が好きな方じゃないと出来ない仕事だと思います。