時間を有限だと知って、大事に使っています・・・

お題「人生で損をしてしまったこと」

 

人生で損をしてしまったことは時間ですね。

 

今まで本当に何も考えずに時間を使っていましたが、何年かまでから時間は有限だと実感しましたね。

 

これからの人生の時間を考えた時に、あと十数年で定年を迎えてしまう事に、ふと気づきましたね。

 

本当に今の会社で定年を迎えていいものかと、会社にいても出世コースにも乗れない事ですし給料も上がらないので、今のままの同じ場所にいてもいいのかと不安を感じるようになりましたね。

 

ニュースを見ていても、年金がどうだとか、終身雇用がどうだとか、再雇用が延期されるとか不安を煽るニュースを見ていると気持ちが凹んでしまいますよね。

 

定年までのカウントダウン逆算してみた所、もう20年を切ってしまいました。

 

この20年をただダラダラと過ごすのではなくて、私にも何かできることがあるのではないかと思い真剣に時間を考えるようになりましたね。

 

時間はかかるとは思いますが、何もせずに時間を無駄使いすことだけは避けたいですね。

 

皆さんは上手に時間を使っていますか?