過ぎた時間は帰ってこない・・・

お題「人生で損をしてしまったこと」

 

今更、取り戻せない時間の損ですね、今まで何も考えずに垂れ流すように時間を使って来てしまいました。

 

好きなようにお金を使い、時間も意味もないことに使って来ましたね、今では考えられませんんが、本なんか読んだこともなかったですし、パソコンにも興味もなかったですからね。

 

だけれども、今では今の私自信をを客観視できるようになりました。

色々と本を読みあさり、時間は有限なのだとやっと気づきましたね。

 

今は100年時代とは言いますが、この先も元気で健康とは言えませんからね、今のうちに健康も自由もお金も、定年後に誰にも迷惑をかけずに私自身の力で手に入れたいですね。

 

今では趣味の一つになった読書で、本屋さんにいつものように入り浸っていると、あのビリギャルを慶応入学させた先生が書いた本、人間は9タイプという本に出会い私は衝撃を受けましたね。

 

皆さんもこの本を読んで自分のタイプを調べてみてはいかがですか?

 

 

結構当たっている結果が出ると思うので、気になる方は本屋さんで探してみてはいかがですか。