ライブグッツもライブの醍醐味・・・

お題「行けなかったライブのグッズを購入しますか?」

 

私個人の意見としては購入はしないですね、アーティストさんからすればグッツを購入してもらう方が良いのかもしれませんが。

 

やはりライブのグッツはライブありきだと思います。

Tシャツやタオルなどはライブを楽しむためのグッツだと思います。

 

会場の皆さんと一体となって楽しむものだと思っていました、その姿を見てアーティストさんもテンションが上がると思います。

 

あくまでもライブの演出の一部だと思っています。

 

今のアイドルのステージなどを見ても観客の方が、アーティストのテンションが上がる用に観客が自発的に演出を行っているようにも見えますしね。

 

今と昔とでは観客の意識も変わって来たのかもしれませんね、昔はアーティストが観客のテンションを上げるために色々な演出を考えていたかもしれませんが、今ではさっぱり逆になってしまいましたね。

 

皆さんは、好きなアーティストのライブを見に行く時には、アーティストのテンションの上げ方の演出などはありますか?