今まで育てた植物

お題「好きな植物は何ですか?」

 

昔は色々な植物なども育てたりしましたね、私が今まで育てた植物5選はこれ。

 

・ガジュマルです。

ガジュマルはとても不思議な形をしていたのので可愛いとも思い育てていました。

育てていてとてもゆっくり育つイメージでした。

 

・サボテンです。

サボテンは案外と難しい植物で水はあまりあげないで良いと言わられいますが、とても水が好きなイメージがあり水あげないと枯れてしまいます。

 

・コケです。

コケって思うかも知れませんが育ててみると、とても面白い植物です、直射日光は苦手で強い光を当てすぎると枯れてしまうイメージです。

植物用のライトで育てられ、水槽などの中でも気楽に育てられるのも魅力です。

 

・エアプランツです。

エアプランツは水は要らないと思っていると方も多いと思いますが、水をあげないと枯れてしまいます。

普通の植物よりは水は要らないイメージでしたが水を上げるタイミングが難しいかったです。

 

・イチゴです。

イチゴは育てるのは難しいと思います、イチゴは花が咲けば良いのではなく実を付ける事も目的になるので、とてもレベルが上がると思います。

育てるのであれば肥料なども勉強したいですね。

 

私も色々な植物を育てていましが、植物はとても奥が深いです。

 

皆さんも植物は癒しなどにも良いと思いますが、土や、肥料や、日当たりなど調べてみると植物ともっと楽しく向き合えると思います。