数え出したらキリが無い・・・

お題「爆笑するギャグ漫画(アニメ)は何ですか?」

 

今ではギャグ漫画はあまり見なくなりましたが、昭和の時代はギャグ漫画が沢山ありましたね。

 

一番覚えているのが、バカボンのパパです、ギャグ漫画の走りでは無いかと思います。

 

あとはタイムボカンシリーズ好きで良く見ていましたね、今考えるとギャグ漫画は数えだしたらキリがないです。

 

私が子供の頃は今みたいな本格的なアニメと言われるものは少なかったように思います。

 

よくあってスポコンと言われる、今じゃ考えられないような厳しく指導をする系の漫画が多かったように思います。

 

1作品だけは別格と言われていたのが、今では伝説となっているキャプテン翼は何人ものプロ選手を生み出していると良く耳にします。

 

でもそう言ったアニメは少なく、ギャグアニメが目立っていましたね。

 

あのドラゴンボールでさえ初めのころは少しギャグ要素が入っていました、鳥山明先生は昔アラレちゃんを描いていたからですかね、ドラゴンボールにアラレちゃんが登場した事もありましたからね。

 

思い出に残っているギャグ漫画は沢山あって一つに絞ることが出来ません。

 

皆さんの残っているアニメやドラマなどは、どのように思い出に残っていますか。