名セリフ探しをして主人公から勇気や元気を貰ってみてはいかがですか・・・

お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」

 

卑怯かも知れないですが、ワンピースのジンベイのセリフ。

 

失った物ばかり数えるな、無いものは無い、確認せい、お前にまだ残っておるものは何じゃ。

 

やはりジンベイのセリフは心に響きますね、ワンピースには、まだまだ沢山の名セリフがありますよね。

 

少し卑怯ですよね、でもアニメとはいえ侮れないですよね、最近で言えばスラムダンクですよね。

 

私は恥ずかしながらスラムダンクは観てはいないのですが、スラムダンクを観てバスケを始める人も多かったようですね。

 

またスラムダンクにも名セリフが多いと聞きますね、本屋さんに行くとスラムダンクの言葉という本も売られていました。

 

本になるくらいなので、相当反響があったんでしょうね。

 

皆さんも無い気なく観ているアニメやドラマなどでも、名セリフを探せると思うので宝探しだと思って探してみてはいかがすか。