とても保守的な名言・・・

お題「心に残っていることば」

 

前にはバンドの歌詞でしたが、今回はワンピースのジンベイの言葉

 

失った物ばかり数えるな!無い物は無い!

確認せい!お前にまだ残っておる物はなんじゃ!

 

ジョンベイのこの言葉が、私は一番心に残っていますね。

 

エースが死んでしまって、ルフィーがパニックになっている時にあのシーンであのジンベイのあの名言は泣いてしまいました。

 

まだまだワンピースには名言が沢山ありますよね。

 

沢山良い名言があるので、もっとピックアップして紹介したいのですが、名言が多すぎて紹介しきれないくらいです。

 

私はあまりアニメもドラマも映画も新作や冒険をする方ではなく、とても保守的で人気のある作品を観る事が多いので、皆さんは、もうその名言はもう知ってるよと思うかも知れませんが、私なりの名言という事でお許し下さい。