初めて遊んだゲーム

お題「人生で初めて遊んだゲーム」

私の子供の頃はテレビゲームなどありませんでした。

ゲームと言えばゲームウォッチと言う今では考えられないくらいのチープなゲームくらいしかありませんでした。

 

月日が経ち確か小学4年の時にファミコンが発売されて衝撃的でした、その当時は何処もかしこも売り切れで到底買える物ではなく何件もハシゴをしてやっと見つけた時には感動をしたのを覚えています。

 

一番最初に手に入れたのが今や定番のスーパーマリオシリーズです。

毎日学校から帰ると夜までやり続け禁止が出たくらいでした。

 

あの時楽しんでいたスーパーマリオが、今の子供も楽しませ続ている事が何か繋がっている気がします。

 

マリオは今は映画などにもなっているので、ゲームが得意ではない方でも子供さん、お孫さんと楽しめると思います,ぜひ映画館に出かけてみてはどうですか、新しい発見があるかも知れません。