大人になって思うこと!

お題「自然派?都会派?」

私の父親がとても山奥の田舎の出身で、雪も凄く積もる県でした。

そして毎年実家に帰省するのですが、冬は雪が凄いので冬の帰省は出来ません。

 

毎年お盆の時期に帰るのですが、本当に何もない所で家のすぐ横には山があり隣の家までは、何十メートルもあるような所でした。

 

最初の何日かは山に登ったりカブトムシを捕ったり、夜になるとホタルを見に行ったりと子供ながら楽しんでいたのですが、3日もすると飽きてしまい何もする事もなく暇になってしまいました。

 

子供の頃は田舎は退屈な所と思っていましたが、でもこうしてほとんど休みも取れず仕事に追われながら生きていると、子供の頃を思い出し田舎も良いのかな思うようになっています。