はてなブログを始めたきっかけ

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

 

最近、流行りの副業に興味があり調べているとブログで副業が出来る言う記事を見つけました。

昔は良くブログは聞いたのですが今更ブログ?

 

今でもブログってあるんだと思い動画などで検索してみた所アフィリエイトと言うものに辿り着きアフィリエイトって何と深く探って行くと広告を貼って収入得ると言う記事を見つけ、アフィリエイトだけで生活している方も居ると言う記事を見ました。

 

これは夢があると思い気楽に始めた所とても難しい事に気がつき、やっぱり稼ぐと言うのは楽ではない事を身をもって知りました。

 

今ではこうしてブログを書いていますが、稼ぐことよりも誰かの役に立ったり誰かの背中をそっと推して勇気を与えられる存在になりたです。

 

私にはまだまだ力不足だと思いますが、少しだけでも勇気を与えたりする事くらいは出来ると思ってます、ブログにはそういった力があると思っています。

 

皆さんも無理をせずに誰かの背中をそっと推して勇気を与えられるように一緒に頑張って頑張って行きましょう。