思い切って辞めてみた事

お題「思い切ってやめてみた事」

私が思い切って辞めてみた事は、人付き合いです。

 

人付き合い言うと大袈裟かもしれませんが、以前の私は相手の都合に合わせて八方美人で誘われたら顔をだすと言う他人軸で生きていました。

 

いつも私を誘ってくる相手は、私を顎で使い私のことを家来のように扱ってくるのでした。

 

ある日、限界が来てしまい爆発をして相手を徹底的に突き放そうと無視をすることを決め、

最初は何か仕返しがあるのかとドキドキしましたが、なんて事はなくそれっきり連絡が無くなったのです。

 

私はそれぐらいの存在だったのかと気がつき、今では自由とまでは言いませんが自分のやりたい事をやり、自分の本当に大切な人と付き合う事を決めた途端気持ちがとても落ち着いたこと覚えています。

私の思い切って辞めたみた事は、無理をして人付き合いをする事です。

 

皆さんも自分軸を持って辞める勇気を持つことが大事だと思います。