自分軸の探し方

 

 

お題「あなたの「自分軸」って何ですか?

 

自分軸ってとても難しくなですか?

本を最近よく読む私ですが、とても為になる本を見つけました。

八木仁平さんの書かれた、世界一やさしい才能の見つけ方です。

 

この本を読むと今までモヤモヤしていた事が、読んですぐにとは言いませんが何回も読みなおしていくと何となく自分軸が分かってくるような気がします。

 

自分なりの感想ですが自分軸とは他人に振り回されな事だと思います、例えば自分が好きでもない服や、バックや、行きたくもない飲み会などなど皆んなが着ているから、皆んなが持っているから、皆んなが飲み会に行くからと皆んなに合わせてはいませんか?

 

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、行きたくない飲み会は行きたくないとハッキリ言える事が自分軸だと思います。

 

昭和の言い方をすると自分の芯を持つとか、頑固になるに近いと思います。

皆さんも八木さんの本を書店で探して読んでみてはいかがですか!

 

本を読む時間が無い方はYouTubeの配信もしているのでのぞいてみて下さい、何かヒントになるかもしれません!

 

 

 

 

 


www.youtube.com