お酒に溺れなくなった

お題「思い切ってやめてみた事」

 

もうお酒をやめて何年もなりますが、何も問題がありません。

 

昔はお酒に溺れていました毎日飲まない日はないくらい、最初は寝酒のビールから始まり休みの前の日は朝まで飲んで、次の日には二日酔いで1日を台無しにするくらいでした。

 

ある日突然、体調が悪くなってしまい突然お酒をやめようと決断をしました。

 

お酒は寝酒で飲んでいたので最初は寝れなくなるかもと思いましたが、何て事がなくすんなり寝れてただの思い込みだったのです。

 

今ではタバコもやめ、お酒もやめ、楽しみが無くなるのかと思いましが、その分朝早く起きれるようになり1日が長くなったので逆に、休みを充実出来るようになりました。

 

皆さんも、すぐにとは言いませんが何日か休肝日を作ってみると、見える世界が変わるかもしれませんね。