全然寝れなかった

お題「今まで仕事をしていて辛いと感じたことは何ですか?(職業も教えていただけると嬉しいです!)新社会人の私に色々教えてください☺️」

 

私は運転手をしているのですが、ほんの10年前くらい前は本当に酷いもので、真っ黒に近いグレーな環境で仕事をしてました。

 

朝は早くから夜遅くまでみっちり仕事をしてました、朝と言ってもまだ皆さんが寝ている夜中の時間に起きて、帰りは夜は皆さんがもう寝ようかという時に帰るという、今では考えられないくらいハードワークでした。

 

今は前の会社は辞めてしまい,今いる会社に転職をしたのですが、状況はあまり変わりませんでした、それどころか休みもあまり取れなくなってしまい状況は悪化した気がします。

 

今では法律もかなり改正されたのでだいぶ楽になりましたけどね、でも給料は大分渋いですね。 

就職探しは慎重に検討してくださいね。