精神的にクタクタだった・・・

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

今の仕事をする前は接客業をしていたことがあるんですが、肉体的にも精神的にも本当に大変でした。

 

接客業なので、お客さんと、店長と板挟みでそこの店長が、これがまたクセ者で店が暇になると人のせいにするような、とんでも店長でした。

 

そういった環境で何年も働いていると、ダンダン麻痺していき暇なのは自分のせいなのかなと思うように、精神的に追い込まれていきました。

 

毎日毎日、自分を追い込んで仕事をしていると体に変化が起きて来ました。

 

それはストレスでまず抜け毛が酷くなり円形脱毛症になってしまい、尚まだ追い込まれながら仕事をしていたら、体に蕁麻疹(じんましん)のような斑点が出て来てしまい病院に通っても原因が分からなかったのです。

 

このままではダメだと思い店をやめる事に店をやめた途端、円形脱毛症も、蕁麻疹(じんましん)も良くなりストレスが原因だと気づきました、今ではその店をやめて良かったと思っています。

 

その時に思ったのは、ストレスは立派な病気なのだと思い知らされました。

 

皆さんもあまり無理をせずに気楽に前に進んで行きましょう。