人生で一番やり込んだゲーム

お題「人生で一番やり込んだゲーム」

一番やったゲームと言えば子供の頃にやった初期のRPGドラクエですね。

やはり1日中やりましたね、ゲームをやるというよりはレベル上げを熱心にやりました。

 

一日中スライムと戦い続け何時間もかけてもレベルを少しずつしか上げられず、何日もかけてやっと次のダンジョンに行くという気が遠くなるようなゲームの仕方をしてました。

 

当時はセーブなど出来ないので謎の復活の呪文をメモをしてゲーム終了をするというルールで続きから始める時には、また復活の呪文を登録をし続きから始めるため呪文を一文字でも間違えると、また最初からという終わりの見えない地獄のようなゲームをひたすら必死にやっていましたね。

 

子供だったせいか何も疑問もなく当時はやっていましたが、今考えるともっと勉強や自分のやりたい習い事をやっていたら少しだけでも人生が変わったかもしれません。

 

皆さんもコミュケーションとしてはゲームもいいですが、子供さんが何を楽しそうにやっているかを観察をして子供さんが伸びそうな習い事をやらしてあげて下さい。