やって良かったと言うより、これからやりたい事を探す・・・

お題「やって良かった習い事を教えて」

 

やって良かった習い事ではないですが、今からやってみたい習い事はレザークラフトですね。

 

前からやってみたかったのではありますが、なかなか機会がなくて後回しになってしまっていましたね、以前より熱が冷めてしまっていて忘れ去られる寸前でした。

 

今回、縁があって、また熱が出てきてしまい、今回はもう行く気満々です。

出来るかどうかはわかりませんがね、何かを作る系はセンスが入りますからね。

 

でも、やってみないと分からないので、やってみて自分に合うかどうかは、やってみてから考えるとしようと、何でもチャレンジをして行きたいと思っていますね。

 

くどいかも知れないですが、本を読んでいて50歳からはこれしかしない、と言う本で読んだのですが、

50歳からはわがままに生きて良いという言葉が書いてあり、会社に合わせないで、好きな事をして生きて行こうと言う言葉に影響を受けています。

 

単純ですね、そんな都合のいい言葉だけ信じて、これからは生きて行こうと思います。

 

皆さんも何に影響されるかはわかりませんが、自分の進でみたい方角を模索しながら探してはみてはいかがですか、時間はかかるかも知れませんが、きっと見つかるはずです。