自己投資にお金を使う・・・

お題「私が持っている資格」

 

私が持っている資格は理容師の資格ですね。

 

理容師の資格はとても苦労しました、専門学校に通いながら仕事もするという結構、過酷な状況で取りましたね。

 

今となっては資格を全然活用してないですが、将来はぜひ活用した物です。

 

理容師の仕事をしていた時は、絶対にこんな仕事はしないと思って仕事をしていました資格を取ったら辞めると誓って仕事をしてました。

 

でも今考えたら資格があるというだけで一生安泰な気がします。

 

若い頃は分からなかった事が、今ではあの時頑張って良かったと思えるようになっています。

 

雇ってくれるかは分かりませんがね、今思うと若い頃の苦労は買ってでもしろという言葉を昔の人はよく言った物ですね。

 

皆さんも今からでも遅くないと思うので、習い事などをして自己投資にぜひお金を使ってもいいのではないのでしょうか。