一番?2番好きなジブリ・・・

お題「スタジオジブリの中で1番好きな作品を教えてください」

 

 

ジブリはやっぱり、となりのトトロですね、夏休みになると良くテレビでやっていたので自然と観ていて好きになりましたね。

 

今思えば一番観ている映画かも知れませんね、あと何故か観ていたのはラピュタですね、小学生の頃はこれも夏休みの定番で良く観てましたね。

 

でもやっぱりトトロは一番ですね、子供の頃は本当にトトロ、まっくろくろすけなどは本当に居たらいいなぁーとは思いましたね。

 

まだたくさんの作品があるのに、この2作品がすごく強く残っていますね。

これからは他の作品も深く観てみたいですね。

 

皆さんも色々なジブリの思い出があると思いますが、どんな感情でジブリを観ていますか?