夏の思い出

お題「夏は好き?嫌い?」

 

夏は思い出が多いですね、お祭りや花火や夏休みは楽しい事が一杯あったので好きでしたね。

でも今となっては、毎日が暑すぎて倒れそうになりながら仕事をしています。

 

昔に比べて夏は嫌いになって来ている気がします、なんで子供の頃はあんなに夏が良かったのか不思議です。子供の頃の夏の遊びを思い出すと、やっぱり水遊びを毎日友達とやりましたね。

 

今の子供はどんな遊びをしているんですかね、公園でゲームとかを友達とやるんですかね、ニュースなどを観ていても、公園でボール遊び禁止や大声禁止などをよく見ますが、公園の意味があるか考えさせられます。

 

皆さんのお子さんには夏は楽しんでほしですね、あまりにも暑いので水分と休憩を取りながら無理をしずに外で運動させてあげて下さいね。