ずっと秋がいい

お題「一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?」

 

昔は夏休みもあり、今みたいに暑くなかったので夏が一番好きでしたが。

ただ一つだけ嫌いだったのが夏休みの宿題でした、毎日毎日宿題もせずに遊び呆けていて最後に自分が困ると言う毎年恒例行事だけが大嫌いでした。

 

大人になると宿題もないし大型連休もあるので夏が一番かと思っていましたが、こんなに暑くなるとは思っていなかったので、今ではエアコンの効いた部屋から出たくありません。

 

今では秋が一番過ごしやすいと思います。

暑さから解放されて朝、晩と快適に過ごせるので早く秋にならないかなと願うばかりです。

 

ですが秋はとても短くすぐに冬になってしまいます、また寒い寒いと言って一年が過ぎて行き年々一年が早くなって行く寂しさを感じます、皆さんも一日一日を大切に過ごしましょう。

 

   私は断然秋が最高です