夏のお祭りの思い出・・・

お題「絶対に外せない! 夏祭りの露店といえば?」

 

夏祭りの露店といえばやっぱりりんご飴ですね、ただりんご飴が美味しいとか好きだからではなくて女性が持っているとカワイイですね。

 

今ではりんご飴だけではなくて、いちご飴もあるそうですが、最近お祭りに行っていないので情報が古いですね。

 

私は個人的には、たこ焼きや、お好み焼きや、イカ焼きですね、おじさんの好きな物、代表3位ですね。

 

子供の頃は食べる事よりも、金魚すくいや、輪投げ、スーパーボールすくいなどに心惹かれていましたね。

 

特に金魚すくいの金魚は家に持って帰ると親によく怒られていましたよ。

 

金魚を持って帰ると色々用意をする物も多く水槽やブクブクなどを用意している間に、何匹か天国に行ってしまう金魚も多かったですね。(可哀そうですが)

 

私は愛知県に住んでいるので、金魚は案外身近な魚ではあるので金魚専門店が多く店に行ってみると鑑賞魚として販売しています。

 

綺麗な魚が多く1匹何万円もする金魚も売っています。

話はブレましたが・・・

 

皆さんは夏祭りでの思い出で異性とドキドキした事や、恋が始まった事はありますか?